何で始めたのか

30歳。

 

今のわたしです。

一つの人生の区切りです。

昇格したり、転職したり、結婚したり、子供がいる方もいるかもしれません。

決断することが多くなってきますよね。

 

そんな中、このブログでテーマとしたいのは”家”です。

家を買うってことですね。

 

現在、わたしは首都圏でのマンション購入を検討しており、

  1. 住宅を選ぶ際のメンタル
  2. 住宅をどう選ぶか

大きくこの2点にフォーカスしていく予定です。

 

選んでいく中で、特にメンタル面ってとても大事だなと感じてます。

資料請求をしたり、モデルルームを見たりと、住宅選びって楽しいのですが、、めちゃくちゃストレスかかるんですよね。

 

いきなり書き出してしまいましたが、まずは自己紹介を。

  • 30歳男性
  • 大卒
  • 上場企業勤務 一般社員
  • 年収600万
  • 既婚
  • 子なしDINKS
  • 都内在住(賃貸マンション)
  • 都内勤務

 

簡単な属性はこんな感じですかね。

最近、投資に手を出し始めたどこにでもいそうな、ミーハーサラリーマンと思っていただければと思います。

 

こいつそれなりに属性よくない?あんまり悩んでなさそう…とか思う方もいるかもしれません。(もちろん都内だとそこまで大したことないのは理解してますが。笑)

 

しかし本心はというと、、不安で心配で仕方ありません。

やっぱり大事なのはメンタル面、心の持ちようなのかもしれません。

 

次回からは、住宅選びってどんな要素があるんだっけ?というのを順序立てて整理できたらと思っております。

 

皆様の良い住宅選びの一助になれれば幸いです、これからよろしくお願いします!